加齢によるたるみの悩み解決ナビ!

肌のたるみに悩んでいる人のための情報と口コミをまとめています。

20代は現実化しにくいけどある日突然老け顔に見える

20代の頃の自分は 肌のたるみなんて起こるわけがない、もしも起こったとしてもそれはずっと数十年先だろう” とばかり思っていました。それが、20代後半に子どもを出産してから、肌の老化を急速に感じるようになりました。最初は、自分に起こる肌の老化現象も育児疲れとばかり思っていましたが、ある時、独身時代の友人にばったり道で会った時に「正直に言うけど、肌がたるんでいるわよ!」と指摘されました。

家に帰って、改めて鏡をみてみると肌がたるんで老け顔になった自分が写り込んでいて、それはメイクをしても改善されることもなく、とてもショックを受けました。

たるみに効果のあるクリームは現代にはあります

私の顔のたるみを指摘してくれた友人に、このたるみを改善する方法がないか相談し、その友人に勧められたのが「エジプシャンマジッククリーム」です。はじめて耳にする商品の上、ドラックストアなどで見かけたこともなく、またネーミングが怪しいと思ったのでネットで調べてみました。

すると、マドンナをはじめ、ハリウッドの有名人らが使用している万能クリームだということで、なんだか効果がありそうだと、とてもワクワクしながらオーダーしました。

乾燥肌におすすめのエジプシャンマジッククリーム

2年間使用しています。乾燥肌の自分には丁度よいくらいのベタつきなのですが、普通肌、混合肌、脂肌の人には少しべたつきが気になるかもしれません。乾燥肌の私でも朝は使用しません。お風呂上がりに、まだ顔が濡れている状態で手で伸ばしたエジプシャンマジッククリームを顔に馴染ませて使用しています。肌に塗った直後はベタつきがありますが、数分後には肌に馴染んで全くベタつきを感じず、また乾燥を防いでくれます。

使用し続けることで、毛穴が小さくなったのと、乾燥肌が改善されたことで、モチモチとした肌を保てるようになりました。その結果、以前よりもだいぶ肌のたるみがなくなったと思います。

たるみをどうにかするには肌内部のコラーゲンを増やすのが有効

コラーゲンが肌の中で大事なカギを握っているのは間違いないですが、コラーゲンを塗布するだけでは意味がありません。そこでオススメなのがコラーゲンを増やす化粧品でのスキンケア。これを続けることで、進行してしまう肌のたるみを遅らせたり、見た目年齢を若返らせることができrます。コラーゲンを増やす成分を外から取り入れることで、肌を元気にさせることができますから、まだ試していない人は前述のサイトを参考にしてみてください。

Copyright (c) 2014 加齢によるたるみの悩み解決ナビ! All rights reserved.